Entries



鶴見川あたり

綱島から鶴見方面へ抜ける川沿い。
振り返ってみると鮮やかなオレンジ光。
一瞬のことに目が焼きつく。
その感じを出したくて敢えてフレアを。
桜はもうちょっと。
まだまだ二分も咲いてない。
週末に咲きそうとは何と空気を読む桜だろうか。


IMG_0012_20090327004032.jpg

府中の春

なんだかヤクザ映画のタイトルみたいだ。
麺行脚の前に府中の大国魂神社へ。
あいにくの空模様だが、桜には春の気配。

IMG_0015.jpg

境内の狛犬を撮影。
面構えが各々違って面白い。
口も左が吽で右が阿。
こういう「対」の思想は何処からだろう?

IMG_0011.jpg

IMG_0012.jpg

IMG_0010.jpg

道行く人には冬の名残り。
モノクロームな空気もそろそろ飽きてきた。

IMG_0009.jpg

ゆうじ

渋谷にある焼肉の名店。
ホルモンなどの所謂内臓系で有名だが、
なかなかどうして正肉もかなりのレベル。
店内は七輪からのもうもうとした煙。
立ち上がったままだと窒息しそうな程。
二層になったカクテルにも見える。
でも換気扇はフル稼働なんだよなあ。

yujiBlog.jpg
