Entries



クーカル

軽井沢で開催中のクーカルへ。
まずは「エルミタージュ・ドゥ・タムラ」でランチ。
桃のポタージュが絶品。

エルミタージュ・タムラ


クーカルでは「オトワレストラン」がディナー担当。
多くのジャンルのシェフが短期間で入れ替わり。
シェフの音羽さんはかのアラン・シャペル氏の一番弟子。
素材を活かした料理はどれも素晴らしかった。

オトワレストラン@クーカル

帰省

地元である盛岡へ。
写真は市役所裏の中津川沿い。
古い盛岡を象徴するエリア。
この川では鮎も釣れるし蛍も見られる。
何と素晴らしいことか。

IMG_0028_20090821160426.jpg

コストコ

幕張のコストコに初訪問。
倉庫をそのまま売り場にしている。
高い天井がなんとも欧米風だ。
アメリカの資本らしく商品もむこうのモノが。
写真はケーキ類。
キログラム単位のティラミスが壮観。
ケーキも2000円チョイでかなりの大きさ。

IMG_0008.jpg

花火

神宮外苑の花火。
都心部でも花火ができるのだな。
エアポケットのような神宮の杜。
慎ましやかな花火たちだったけれど、
それを恨めしく思える程の腕でもなし。
さて、精進せねば。

IMG_0190.jpg
