Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://machnext.blog59.fc2.com/tb.php/4-206d58cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ガード下の洋食

阿佐ヶ谷に住んでしまうと引っ越す気にならない。
第一の理由は充実した書店。
第二の理由はメシに困らないこと。
それ以降の理由もいろいろあるけれど、上の二つが大きい。
レトロとトレンドの合間を縫うように営業する個性的な店。
和風から洋風、ジャンクから高級料理まで事欠かない。
もちろんエスニックだってある。
洋食の気分で富士ランチ前まで来たけれど、
何故か気分がまったく付いてこない。
さらに商店街を歩き、風太くんも通り過ぎ。
そんな中から選んだのは、西側ガード下の「キッチンユー」
やっぱりこっちも洋食のお店ではあるのだが。
なぜかこの黄色い看板が雨の雰囲気に合ったのかな?
メニューにはグラタン、ポークジンジャー、ポークソテー等、
こういう店でなければお目にかかれない文字が踊る。
注文はふと目についたオムライス。
やはりこちらも黄色い玉子の屋根をまとっている。
チキンライスではなくケチャップライス。
画竜の点睛の如きケチャップが実に美しい。
人気の出そうな味ではないけれど、これがオムライスだよ。
そういえば反対側のガード下も洋食が多いな。
なんてことを考えながら駅前の書原で本を物色。
美味いものの後に面白い本、何と贅沢なことか。

omu2.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://machnext.blog59.fc2.com/tb.php/4-206d58cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
