Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://machnext.blog59.fc2.com/tb.php/8-e609c1f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神田川~善福寺川

幡ヶ谷の「不如帰」でラーメンのあと、
水道通りから神田川沿い、さらに大宮八幡から善福寺川。
そんなコースを自転車でぶらり。
環七から神田川に入って一寸先の右手。
ふと現れた「どら焼き」の文字に惹かれて。

IMGP0006_convert_20081004143500.jpg

小じんまりとした和菓子屋さんで、
他には醤油団子や、大福などがちょっとだけ。
そのどら焼きも生地を半分に折った半月型。
その分値段も100円とちょっと抑え目。
アンコに塩を効かせており、
スッキリした甘さで豆の味わいが引き立つ感じ。
中でお茶も売ってたけれど、これなら要らないな。
それだけにお茶請けには向かないかもしれない。

IMGP0007_convert_20081004143520.jpg

そこからさらに川沿いを低速で流す。
ママチャリに抜かれ、子供に抜かれるロードバイク。
なに、速く走るばかりが魅力じゃないさ。
日差しと木陰のコントラストの中を、
ちょっと気の抜けた小川のせせらぎを聞きながら。
少しだけ戻った暑さを、シエスタでやり過ごす人。
杉並の魅力はまさにこのユルユルな空気だろう。

IMGP0003_convert_20081004143433.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://machnext.blog59.fc2.com/tb.php/8-e609c1f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
